英語の勉強

こんにちは。
世間はワールドカップで盛り上がっていますね!
日本はなかなか勝てません・・
ゴールが遠いですね。
あと1戦あるのでなんとかがんばってほしいですっ!

さて、みなさんは朝ドラの「花子とアン」はごらんになってますか?
おもしろくて、毎日楽しみにしています。

先週からは、思い切って出版社で働き始めたはな。
東京・銀座編はわくわく、どきどきの連続です。
蓮子さまとも再会できて、私もうれしくなりました。

恋愛や仕事に、はな、こぴっとがんばれし~

先日本屋さんで、花子とアンの原作本「アンのゆりかご 村岡花子の生涯」
という本を見つけました。

孫の村岡恵理さんが書かれたんですね。
蓮子さまや村岡さんとの実際のお手紙のやりとりや、花子さんのお写真ものっていました。

それにしても、明治、大正、昭和と激動の時代を生き抜いた人たちは本当に大変だったんだろうなあ・・と思います。
英語も普及していなかった時代に、翻訳家として活躍した花子さんの努力を想像するとすごいなあと思います。

私も、英語は好きで、英会話スクールに通ってみたりしたんですが、日常で使っていないとなかなか上達しないものですね。

また英語の勉強をはじめてみようかしらと思ったりしています。







nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

美輪さんの舞台花アンの白蓮さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。