美輪さんの舞台

こんにちは。
今日は一日フリーな時間ができました。
普段できないことをしよう!と思いつつ・・

朝からゆっくり半身浴。
お買い物に行ってアボガドのサンドイッチを作りました。
おいしかったです。

先日久々にお友達とランチに行きました。
おいしい鶏肉を使ったカツどん風のランチセット。
丁寧にだしがとられていて、繊細なお料理にすっかり満足しました。

そのお友達が美輪明宏さんの舞台「愛の讃歌」を見に行かれたそうです。

http://o-miwa.co.jp/category/theatre/

その内容は愛と歌に生きた世界的シャンソン歌手エディット・ピアフ。
一夜にしてつかんだ華やかな栄光の日々と苦難・絶望・挫折にみちたピアフの波乱万丈の生涯をドラマティックで感動的に歌と踊りで表現しています。

美輪さんって舞台もされているんですね~
見てみたくなりました。
いつもの金髪ではなく黒髪で。
もうすぐ80才近くと思うのに歌って踊ってすごかったそうです。
存在感はすごいですね。
刺繍で作った美輪さんのお人形もあったそうで、写真も見せてもらいました。
すごくかわいくてご本人そっくり。

今お気に入りの朝ドラ「花子とアン」のナレーションも担当されています。
独特の口調が引き込まれます。
「ごきげんよう、さようなら」と私も口ずさんでしまうような・・
素敵ですよね。





nice!(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

袴姿の乙女たち英語の勉強 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。