旅行に行きたい

こんにちは。
春休みはどこかへ旅行に行きましたか?

先日お隣の方からハワイのお土産にチョコレートをいただきました。
マカデミアナッツの入ったチョコレートです。
定番ながらもやっぱりおいしいです。
でも、なぜハワイのお土産ってチョコが多いんでしょうね。

ハワイは憧れの場所です。
暖かくて、海がきれいで、イルカと泳いだりしたいです。
パンケーキもおいしそう。
いつかは訪れてみたい場所です。

ハワイもいいけど、南米の秘境とかも行ってみたいです。
先日、ある芸人コンビが南米のガラパゴス諸島に旅行する番組を見ました。

ガラパゴス諸島の野生動物がすごく印象的でした。
ペンギンやイグアナ、アザラシ、野鳥など、人間を怖がらずにどんどん近づいてくるんです。

イグアナは陸イグアナと海イグアナがいて、餌を取るために海に入って進化したのが海イグアナ。
とても器用に海中の餌を取っているんです。
大自然の中にいると、現実世界の小さな悩み事なんてふきとんでしまいそうですね。

飛行機に乗ると、気圧の関係からか耳が痛くなってしまいます。
なのでまだ3回しか乗ったことがないんです。
でも、もう少し飛行機に乗る機会を増やして、ガラパゴス諸島に行ってみたいなと思いました。





nice!(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。