モンシェールの堂島ロール

こんにちは。
今日は日差しも暖かくて春のポカポカ陽気です。
これからは花粉に注意が必要な季節ですね。

先日大阪に行ってきました。
大阪の堂島ロールというスイーツで有名な「モンシェール」さんに立ち寄りました。

お目当ては堂島ロール。

ふわふわの生地でオリジナルの生クリームをたっぷり包んだ贅沢なロールケーキです。
生クリームがちょっと多いかな?と思うんですが、意外にさっぱりとした甘さでぺろりと食べれちゃうんです。
ハーフサイズやカットも売っています。

普通の堂島ロールのほかには、フルーツ、イチゴ、イチゴとピスタチオ生地、チョコなどのロールケーキが並んでいます。
どれもおいしそうです・・

今回はフルーツのロールケーキを買ってきました。
クリームの中に、バナナ、イチゴ、キウイ、パイン、桃などフルーツがたくさん入っています。
クリームとの相性はばっちり。
さわやかな甘さのロールケーキです。

イチゴのショートケーキやバラのフィナンシェなど春らしいスイーツもありました。
リンゴのシフォンケーキを試食させてもらうと、ふっわふわの生地にほのかにリンゴの甘みがするケーキでした。
いろいろあって迷っちゃいます。

「モンシェール」のホームページはこちらです。
http://www.mon-cher.com/
nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。