京都に行ってきました

こんにちは。
3月になりました。
少しずつ暖かくなってきましたが、朝晩はまだまだ寒いですね。
もう少しで、桜の季節です。
満開の桜を見るのが楽しみです。

桜の季節にはまだ早いですが、京都観光へ行ってきました。
お寺や神社などのパワースポット巡りや、湯豆腐や京のおばんざいをいただいたり、京都は好きな場所です。

今回は、六角堂に行ってきました。
聖徳太子が建立されたというお堂です。
十六体のお地蔵様が手を合わせてお願いすると、願いを叶えてくれるんだとか。
早速色々とお願いしてきました。
少し奥に行くと、白鳥が3羽・・びっくりしました。
こんな所に白鳥がいるんだ。
うとうとと居眠りしたり、毛づくろいしたりする姿がかわいかったです。
なんだか鳩もいっぱいいて、餌を持っている人のまわりに集まっていました。

六角堂にお参りした後は、斜め向かいにある「蕪村庵」というおかきのお店へ行きました。
雛祭りのあられや、イチゴの春限定のおかきなど、季節を感じるおかきに目移りしつつ・・
お土産に蕪村春秋という春限定のおかきの詰め合わせを購入しました。

桜の季節には、円山公園、東福寺、南禅寺、銀閣寺あたりは桜がきれいだろうなあ。
人がいっぱいになるかもしれませんが、行ってみたいです。







nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。