寒い日はおうちしごとを楽しむ♬

こんばんは☆
今日は雪の日でした。寒かった~!
でも休日の雪ってとーっても楽しくって♡
私も子どもに戻って雪遊び楽しみましたよ(^v^)
ふとした時にいっきに寒くなって、そこからはもうおうちへ一直線(笑)
でもまた外に出たくなるという、雪の不思議なパワーです!!

寒い日が続くと・・・
おうちしごとを楽しみたくなります。
お菓子、パン、漬物、編み物・・・
時間のかかるものをゆっくりしたくなります。
とは言っても子どものことや家事もあるからそうじっくりはできません(><)

最近、無農薬レモンをたくさんいただいたので
リモンチェッロを作ってみました。
http://italiashio.exblog.jp/13336218
こちらを参考にさせてもらいました!!
黄色がキレイで、もう絶対作ってみたい!って思ってて♡
ただいま寝かし中です。
あともうちょっとしたら飲めるから、とーっても楽しみ(●^o^●)
アルコールが強そうだから、炭酸割りにしようと思ってます♬
作ってる時におうちがレモンの香りに包まれて、
すごくHAPPYになりましたよ♡

時間のかかる作業って、時間かけた分愛着も増して大切にしたくなります^^
nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

大掃除day☆1人時間♡ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。